外国人相談窓口(LINE)

外国人相談窓口がいこくじんそうだんまどぐち(LINE)ができました

日本語にほんご各言語かくげんごのお役立やくだちサイトをまとめました。

LINE登録はこちらから

各言語かくげんごのポータルサイト
日本語にほんごおよび(多言語たげんご情報じょうほう

(一社)ええじゃんの外国人相談がいこくじんそうだん

広島西部の在住外国人や関係者の為のええじゃんLINE相談です。
下記のような相談を個別に受けています。
相談時間:9時~20時
相談員 :弁護士、社会保険労務士、行政書士、社会福祉士等専門家と、関係団体の実践家等
相談方法:相談は、最初はええじゃんスタッフがやさしい日本語で対応します。事案により専門家や通訳者(又は機械通訳)が加わります。

 LINEの登録方法とうろくほうほう

(一社)ええじゃんのLINE相談ご利用の前に
  • 相談の秘密は守ります。相談者も、相談画面等を無断で他所に転送・転載することは出来ません。
  • 当HPおよびLINEの内容及び相談内容のご利用によって利用者に何らかの損害等が発生した場合でも、ええじゃんと相談員は一切の責任を負いません。
    法律等の適用には必ず例外が存在し、個別具体的な事情によっては、原則通りの結論にならないことも多々あるからです。

以上をご承知いただいた上で、LINEの登録、LINE相談のご利用をお願い致します。


 

➀「ともだち追加ついかボタンをタップする」

 

友だち追加

➁”追加ついか”をタップする

➂トーク画面がめん質問しつもんこたえる

<QRコードから登録とうろくする場合ばあい

➀LINEアプリをひらいてしるしをタップする
➁QRコードを

➂”追加ついか”をタップする

➃トーク画面がめん質問しつもんこたえる